なつやすみの友

ポンコツ女子大生のひとりごと

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を見てきました

こんばんは!723です。


今日はタイトル通り、宮藤官九郎監督作品の

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」という映画を見てきました。


f:id:hunny83:20160802205607j:plain


 

ちゃんと地獄図Tシャツを着て行きました。

地獄へようこそ……マザーファッカー!!!


f:id:hunny83:20160802212627j:plain

色はキラーB(青)で、Sサイズです。

身長150cmなのですが、Sでちょうど良かったです。もし150cmの方がいたら参考にしてください。(映画館で私たち以外に着ている人がいなかったので仲間を作りたい)


電車内や街中で、こういう派手なものを着ているときの興奮ったらないですね。



【ストーリー】

乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子高校生・大助(神木隆之介)。ふと目を覚ますと、炎が渦を巻く中で人々が苦しめられている光景が目に飛び込んでくる。地獄に落ちたと理解するも、同級生・ひろ美(森川葵)に思いを告げずに死んでしまったことに混乱する大助。そんな彼の前に、地獄農業高校軽音楽部顧問にしてロックバンドの地獄図(ヘルズ)のリーダーである赤鬼のキラーK(長瀬智也)が現れる。キラーKはえんま(古田新太)の裁きによって現世に転生するチャンスがある事を大助に告げる。彼の指導と特訓のもと、大助は地獄から現世に戻ろうと悪戦苦闘する。(Wikipedia大先生調べ)


【感想】

めっちゃ面白かったです(迫真)最初は地獄図のメンバーかわいいかわいい( ◜௰◝ )という感じだったのですが、実際はそれ以外だとひろ美ちゃんも動物もかわいいかわいい( ◜௰◝ )でした

特にデビルハラスメントのじゅんこちゃん(皆川猿時)がかわいかった……「乙女に恥かかせるんじゃないわよ!」

ストーリーも面白かったし(そもそも舞台が地獄農業高校なところがすでに面白いとおもう)、輪廻転生の最初の方は畜生道になってしまって、インコやアシカ・ザリガニ・犬・カマキリで現世に戻ったり、途中キラーKの過去に少し泣いたり、バンド対決や地獄図メンバーの演奏ステージはかっこよすぎて地獄に落ちたし(←歌詞).最初から最後までず~~~っと面白かったです!


何この頭の悪い感想……語彙力……


とにかく面白い映画だったので、映画館で見てください!


私ももう一度見に行きたい。


次記事は映画終わったあとの今日の日記書きます~!


では一旦失礼いたします。。